ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

弊社の事業などに関する最新情報をご覧いただけます。
また、ビジネスパートナーの皆様にとってお役に立つ様な情報の発信も同時にしていきます。

「嬉しい」気持ちと、「気を引き締める」気持ち

7月はもう「嬉しい」という言葉では表現できないほど、嬉しい月になりました!

ひとつ、SEOのソリューションは去年の12月から、もうひとつ、画像認識ソリューションは今年の3月から続けていた商談がようやくまとまったからです。私たちみたいなスタートアップの企業は、ひとつひとつの重みが違うというか、毎回200%の準備を持って本番も200%で臨んでいるので、一回一回のクライアントの反応にかなり期待も失望もするんですよね。心身ともに体力消耗が半端ない。笑

そんな商談を半年以上続けてきて、実を結んだのが7月でした。
「導入します」と連絡がクライアントから来た瞬間、一瞬で疲れも吹っ飛んで、テンションMAX!

「結果を出したいなら、こつこつ努力し続けるしかない」という私のポリシーが、SOPHOLAでも証明できたことも嬉しかったんですよね。やっぱりどこでも通じるなぁって。笑。

私たちだけでなく、海外パートナーの献身的なサポートやクライアントの挑戦心のおかげで成立したこの2つの案件。
受注できて最高に嬉しいけど、「ようやくスタートラインに立てたなぁ」というのが正直な気持ち。注目されることも増えるけど、だからこそ気を引きしめて更に頑張りたいと強く思います!

※ソリューションの詳細は、プレスリリースが出たらまた別途紹介させていただきます!
※写真は、先日アメリカから来日してた海外パートナーとの打ち合わせしてた時のもの。

SOPHOLA株式会社
セールスディレクター
飯野 芳里