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SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。

SOPHOLAがアドテック東京2024に出展!最新デジタルマーケティングソリューションを体験しませんか?

2024年10月16日〜18日に開催されるアドテック東京に今年も出展できることになりました。一時は家庭の事情で出展を見合わせる判断をしましたが、何とか出展に漕ぎ着けることができてとても嬉しく思います。

昨年もアドテック東京に出展しましたが、その時の出展テーマは「SOPHOLAという会社の存在意義」を知ってもらうということでした。当日配布した資料でも「日本国内に存在しない最先端のデジタルマーケティングテクノロジーソリューションを海外テックパートナーとの協業によって国内企業に提供することで、国内企業のマーケティングテクノロジーレベルを引き上げる」という存在意義を分かりやすく伝えるようにしました。

今年のアドテック東京では、弊社の主な取り扱いソリューションである「m19」、「Markopolo ai」、「MerchantSpring」をしっかりアピールしていこうと考えています。まず、m19については世界で最も包括的にAmazon PPCソリューション(30以上のAmazon広告最適化ソリューション)を評価しているのではないかと思われるAmazon Tools LeagueのDavid Zimmermann氏が選ぶNo.1 Amazon PPCソリューションになります。日本国内でも自動化・最適化の両方の面で他の追従を許さないm19の利用者が今年急増しており、今回のイベントでより多くのAmazonセラー様や代理店様の目に留まると嬉しいですね。そして、Markopolo aiはまだ日本国内においてはテストローンチフェーズですが、広告最適化やデータ活用の領域で欧米の類似ツールには真似をできない機能を包括的に網羅しており、新機能開発スピードも目を見張るレベルです。最後に昨秋にリリースしたMerchantSpringはマーケットプレイスで見落とされがちなLTVやリピート購入状況を可視化する機能を実装し、更に広告プラットフォームとも統合されることでマーケットプレイス+広告プラットフォームをワンプラットフォームで数値管理できるようになりました!大手ECコンサル企業などが利用を開始しており、今年大きく進化したプラットフォームでより多くの方々に知ってもらいたいですね。

どのツールもそれぞれの領域で世界トップもしくはトップクラスのシェアや評価を有しているため、日本企業のテクノロジーレベルを数段上げることができます。アドテック東京では、MarkopoloやMerchantSpringの共同創業者も参加してくれ、Amazon Japanとも連携してブース内でミニセミナーでもできればと考えています。ぜひこの機会に多くの方々とお会いできるのを楽しみにしております!

SOPHOLA株式会社
創業者兼代表取締役
飯野 正紀