Empower and Revitalize Japan for Next Generation
SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。
DSPは難しくない!m19でつくるスマートな広告戦略ガイド
Amazon DSPは、初めて触れると「難しそう…」と感じることが多いですが、m19を使えば一気に“扱いやすいツール”になります。
複雑な作業をシンプルに。作業時間を90%削減
従来、DSPでオーダーやラインアイテム、クリエイティブを設定するには、何時間もかかることがありました。
ですが、m19はDSP運用をシンプルにするために設計されており、セラー、ブランド、代理店の誰でも簡単にプログラマティック広告を活用できるようになります。
予算調整、ペーシング設定、オーディエンスの最適化といった複雑な作業も、m19のAIがリアルタイムで自動調整。
あなたは細かな作業から解放され、ストラテジストとしての役割に集中できます。
たった数クリックで、強力なDSPキャンペーンの土台をつくることができます。

よりスマートなオーディエンスターゲティング
m19なら、「届けたい相手に、届けたいタイミングで」広告を配信できます。
新規顧客の獲得はもちろん、興味を示した訪問者へのリターゲティング、さらには競合の商品を見ているユーザーへのアプローチまで可能。AMCでオーディエンスを作成すれば、そのユーザーリストをターゲティングすることも可能です。
不要なノイズを排除し、あなたのキャンペーンにとって本当に重要なオーディエンスに集中できるようになります。

より自由に、より高度なコントロールを
予算、ペーシング、入札調整を手作業で管理するのは、とても大変ですよね。
m19なら、最適なパフォーマンスを引き出すための「提案」と「自動化」を提供しつつ、最終的なコントロールは常にあなたの手元に残ります。
そのため、PPC担当者は細かな調整に追われるのではなく、キャンペーンの“船長”として成長へ舵を切ることができるようになります。
日々の微調整ではなく、戦略に時間を使えるようになるのがm19の大きな魅力です。
【まとめ】
初めて Amazon DSP に取り組むとき、「未知の領域に足を踏み入れる」ように感じるかもしれません。
オーダーやラインアイテムの設定、オーディエンスやクリエイティブの選択など、やることが多く、複雑に見えますよね。
しかし、DSPの構造と重要な要素を理解すれば、すべてがつながり、
“適切なタイミングで、適切な顧客に届ける” ための仕組みが見えてきます。
m19のDSPソリューションは、このプロセスをシンプルにし、
複雑なステップを自動化しながら、AIによるインサイトも提供します。
しかも、最終的なコントロールは常にあなたの手元に残るので、戦略に集中することができます。
DSPの基本を押さえつつ、m19のように実行を効率化するツールを組み合わせることで、
詳細に振り回されることなく、認知・検討・購入へつなげるキャンペーンを自信を持って運用できます。
ぜひ、利用してみてください。
SOPHOLA株式会社/m19 Japan株式会社
執行役員/取締役
飯野芳里
