ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。

最終ブログ投稿

これはSOPHOLAでの私の最後のブログ投稿であり、自分の考えと過去10か月をできる限りベストにまとめようと思いました。全体的に私はここでの時間を楽しんでおり、何よりもそれは学習経験であることがわかりました。これまで私は「典型的な」日本のオフィスで働いた経験はありませんでしたが、ソフォラは多くの点で典型的な日本の会社とはかけ離れており、非常に異なるビジネス文化に適応するために必要な学習曲線がありました。これは、日常の日本のコミュニケーションや習慣に精通しているにも関わらずでした。その移行期間が過ぎると、SOPHOLAは明確なルールと期待に応える楽しい場所であることがわかりました。

私と同様のプロファイルを持つ将来のSOPHOLAの従業員と共有する主な要点に関して、

1. SOPHOLAは明確な階層とコラボレーションを組み合わせています。これまでの経歴によっては、これを最初にナビゲートするのが難しい場合があります。同僚やマネージャーのアイデア、パフォーマンスなどについて意見を述べることが求められます。現時点では組織は非常に横ばいですが、それでもまだ日本企業であり、他の場合にはそれらの期待を守ることが求められます。ここで私が与えることができる最高のアドバイスは、最初に注意を払い、あなたが得るすべてのフィードバックを取ることです。

2. SOPHOLAの製品ラインナップは比較的複雑です。事前に調査して、できるだけよく理解しておくようにしてください。始めたら、できるだけ早くそれを理解することに本当に投資してください。それは、最初の数か月の間に物事がうまくいくのに非常に大きな違いを生むでしょう。次の点は関連しています:

3.ツールについて学び、慣れるときは、簡単な調査で簡単に答えられる質問をしないでください。特にあなたが言うデジタルマーケティングの基本に精通していない場合は、理解を深めるのはあなたの責任です。もちろん、質問は問題ありませんが、最初に自分で回答してみてください。

4.個人のKPIと会社のKPIに焦点を当てます。野心的な目標を持つ小規模で新しい会社として、SOPHOLAはKPIが非常に高く、成長を牽引する会社です。見込み客を見つけるために個人的および専門的なネットワークを使用する準備をしてください。ほとんどの従業員は、販売とリード生成の目標を設定することが期待されます。それらを達成する方法についていくつかのアイデアがあることを確認してください。

5.以前の背景に応じて、レポートは、あなたが慣れているよりもはるかに複雑なプロセスになる場合があります。頻繁に報告し、問題をできるだけ早く強調してください。 SOPHOLAは小規模な会社ですが、大企業では一般的な特徴がいくつかあり、レポート作成と目標設定のプロセスはその2つです。真剣に受け止めてください。

家族にもっと時間を割いて、私にとって最も重要な人々の幸福を優先するために出発する間、私は本当にSOPHOLAの長期的なビジョンは追求する価値があるものだと思います。何よりも、近いうちの元同僚には、現在のレベルの成功に値する信じられないほど優秀で勤勉な人々がいると思います。間違いなく、今後もその成功を続けることができるでしょう。自分が正しい判断を下していることは間違いありませんが、今後数年間でこのプロジェクトが実現しないことを後悔していることは変わりません。私はできる限りSOPHOLAをサポートし、彼らの発展を綿密に追跡します。

Sebastian Benedikz
Global Sales Executive