Empower and Revitalize Japan for Next Generation
SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。
m19とのパートナーシップ4周年
Amazon広告自動最適化ソリューションのm19を国内で取り扱い始めてから、今月でちょうど4年が経ちました。当初はAmazon広告の知識もほとんどなく、AdScale Enterpriseの代替ソリューション探しに奔走しており、正直、不安でいっぱいでした。
プロダクトマネージャーのかおりさんが、Amazon広告やm19の理解を一から深め、国内マーケットを切り拓いてくれました。この努力はなかなか真似できるものではありません。(この領域を専門にしている人が国内ではおそらく私しかいないため、この難易度に共感してくれる人はごく少数かもしれませんが…)
お陰様で売上やアカウント数も順調に伸びていますが、それ以上に、SOPHOLAが大切にしている「寡占市場においてもう一つの有力な選択肢となる」という理念を実現できていることに、大きな社会的意義を感じています。
我々が参入した当時、国内のAmazon広告自動最適化ソリューション市場では、米国のPerpetuaのみがセラーに活用されている状況でした。
m19のように、Amazon広告の最適化をほぼ完全自動化し、圧倒的な成果改善に加え、分析や施策立案までダッシュボード上で完結できるソリューションは、当時国内には存在していませんでした。このm19を新たな選択肢として提示できたことで、数百社に上る国内Amazonセラー・エージェンシー様の成果改善や工数削減、有益なインサイト提供に貢献でき、会社として非常に大きな存在意義を実感しています。
今年からはAMCやAmazon DSPなど、中規模セラー様以上が多く利用されるAmazon広告関連プロダクトにも対応し、より幅広いお客様にm19をご活用いただけるようになりました。
m19本社はもちろん、国内のセラー・エージェンシー様、Amazon Ads Japan様との連携をさらに強化しながら、これまで以上に大きな価値をお届けできるよう努めてまいります。
SOPHOLA株式会社(m19 Japan株式会社)
創業者兼代表取締役
飯野 正紀
P.S. m19のWilliamとかと会ったのももう3年くらい前になりますね!時間が経つのが早い。笑