Empower and Revitalize Japan for Next Generation
SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。
m19 | Product targetingに不満がある方、運用方法をこう変えてみてください。
Sponsored Adsで商品詳細ページをターゲットにすることについての不満を、結構聞くんですが、正しく運用されているのかな?と思います。
スポンサープロダクトキャンペーンの主な目的は、競合のASINの商品詳細ページ(PDP)にあなたの製品を表示することです。
Amazonは、そのターゲットにしたASINのPDPにあなたの広告を表示しようとしますが、それだけでは終わりません。
Amazonは、ターゲットにしたASINのオーガニックキーワードも追跡し、そのASINがランクインしている検索であなたの広告を表示するようにします。
つまり、あなたの広告はPDPだけでなく、検索結果のトップやその他の検索結果エリアにも表示されます。『商品ターゲティング』のキャンペーンであるにも関わらず、キーワードもターゲティングされるということです。
しかし、キャンペーンの目標がPDPのみにスポンサープロダクトを表示することに焦点を当てている場合、多くのセラーこの問題を解決するために行うことは次の通りです。
『検索結果のトップ』と『その他の検索結果』の入札調整を、スクリーンショットのように調整することです。が、これは手間のかかる作業です。
(商品ターゲティングのキャンペーン)
m19は自動で上記の設定になります!上記のスクリーンショットは、m19によって生成されたキャンペーンです。
他社ツールをご利用の方は、ここ見てみてください。
下記スクリーンショットは、他社ツールによって生成されたキャンペーン(商品ターゲティング)です。
日本国内で展開されているAmazon広告最適化ツールは複数あります。「こんなことが出来ますよ」と言われていることは、ほぼ同じです。
どのツールを使おうかな?と検討される方は、何を基準に選んだらいいのか??と思いますよね。
m19は、細かい設定(これがとても重要)含めてキャンペーン構造が根本的に違います。成果を出したい方はぜひm19の利用をご検討頂きたいです!
SOPHOLA株式会社
執行役員 兼
Head Of m19 Japan
飯野 芳里