Empower and Revitalize Japan for Next Generation
SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。
[Event] 日本のデジタルマーケティングイベント/2020年
COVID-19 (コロナウイルス) の影響で、デジタルマーケティングの領域に限らず、リアルのイベントは自粛/延期となったものが多いです。しかし、安全面/感染症対策を徹底しリアルとデジタルをうまく組み合わせて実施を行うイベントもあります。
今日は自粛が広がるなかで安全面に配慮して実施予定のイベントをまとめてみました。興味のあるイベントをご確認いただければと思います。
1. Salesforce Live: Marketing/Commerce
日程: 2020年 7月27日~7月30日
形態: オンライン
https://live.salesforcejapan.com/public/application/add/79
アフターコロナにおける今後の顧客行動とそれに合わせた企業によるコミュニケーションのカタチについて市場を牽引するマーケットリーダーのセッションから学ぶ完全オンラインイベント。まだ申し込みは可能な様なので興味がある方はまずは参加登録してみてはいかがでしょうか?
2. Adobe Experience Makers Live
日程: 2020年 7月29日~7月30日
形態: オンライン
https://www.adobe-events.jp/experience-makers-live.html
アフターコロナにおけるチームビルディングやリーダシップ、組織変革に関してのオンラインイベント。まだ申し込みは可能な様なので興味がある方はまずは参加登録してみてはいかがでしょうか?
3. アドテック東京
日程: 2020年 10月29日~10月30日
形態: オンライン/オフライン
https://adtech-tokyo.com/ja
毎年10月に東京国際フォーラムで開催されるアドテック東京は感染症対策を徹底した上で今年も実施予定です。ただし、リアル会場では公式カンファレンスとキーノートのみの実施で展示会場はオンライン化されます。また、全ての公式カンファレンス(計59セッション)がイベント終了後1週間インターネットで視聴可能となるようです。展示会場に関してはすべてオンライン化されイベント期間中に限らず、8~11月にテーマ特化型の無料オンラインイベントを隔週で開催するようです
リアルのイベントが減少してオンラインイベントが増えているためイベントの実施決定/告知も比較的ショートスパンになっています。あらかじめ決められた日程でイベントが実施されるよりも、マーケットに合わせてオンラインイベントを実施していることが多いため、定期的にイベントを調べて興味があるイベントにぜひ参加してみてください。
SOPHOLA株式会社
齋藤