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AdScaleの日本初戦略的パートナーとして、日本市場進出・拡大を支援 ー AdScaleBV様
2018年9月、SOPHOLAとAdScale BV(以下、「AdScale社」)は、AdScale社のリスティング広告自動最適化サービス「AdScale(アドスケール)」の日本国内におけるサービス提供において日本国内初の戦略的業務提携を締結しました。これにより、これまで一部労働集約型となっていたリスティング広告運用を自動化し、AdScale独自の入札・予算最適化機能などを利用することにより、大幅な運用工数の削減とキャンペーンパフォーマンスの改善が可能となります。
- AdScale社について
AdScale社は、同社が独自に開発した入札・予算最適化アルゴリズム、自動施策レコメンド、優れたレポート/ダッシュボード機能などにより、リスティング広告主や広告代理店の広告運用工数の大幅な削減とキャンペーンパフォーマンスの飛躍的な改善を可能とするリスティング広告自動最適化サービス「AdScale」を提供しています。現在、欧米を中心に35カ国、数千社以上の広告主に利用され、利用開始2-4週間で開始前と比較して20-40%の獲得効率改善を実現しています。
本戦略的業務提携について、AdScale社の共同創業者兼CEO、ディーデリック・クラッセンは、次のように述べています。
「他のAIスタートアップ企業と同様に、2016年以降、AdScaleは市場進出が容易な欧米に焦点を当ててきました。アジア、特に日本は大きな市場である一方、我々にとって取引経験や人的ネットワークが乏しい市場です。商習慣も異なり、市場進出を成功させるには深い知識と幅広いネットワークが必要となると考えています。
したがって、同市場において、Google広告やfacebook広告のような運用型広告の経験と知識があり、パートナー企業の日本市場進出の成功実績を豊富に持つ、戦略的パートナーが必要であると結論付けていました。そのパートナー企業がSOPHOLAであると確信しており、既に最初のクライアントのキャンペーンローンチも出来ました。
これまでのAdScaleサービス利用企業は平均20-40%近くパフォーマンスが改善しており、森永製菓様のキャンペーンでも近しい結果が得られました。SOPHOLAとAdScale社が組むことにより、今後更に大きな改善が得られると考えています。」