Empower and Revitalize Japan for Next Generation
弊社の事業などに関する最新情報をご覧いただけます。
また、ビジネスパートナーの皆様にとってお役に立つ様な情報の発信も同時にしていきます。
SOPHOLA、マルコメレシピサイトにLongtail UXソリューション導入 ―ロングテールキーワード対策によって幅広いレシピ検索ニーズへの対応を強化―
長野市で海外の最先端マーケティングテクノロジーを活用したコンサルティング・アウトソーシングサービスを提供するSOPHOLA株式会社(本社:長野県長野市、代表取締役:飯野 正紀、以下「SOPHOLA」)は、マルコメ株式会社(以下「マルコメ社」)が運営するレシピサイト(https://www.marukome.co.jp/recipe/)へLongtail UX(ロングテール・ユーエックス)のソリューション導入を本日発表いたします。ソリューション導入によって、レシピサイト上の幅広いレシピへの検索ニーズにマッチするロングテールキーワード(※1)への対応をより一層強化していきます。※1ロングテールキーワード:3〜4検索語句以上の複合的な検索キーワード。検索母数は少ない一方、検索ニーズがより明確なためニーズに合致したコンテンツを用意することで成約率(例:商品購入率や資料申し込み率)のアップやサイトコンテンツへの興味関心の醸成を図ることができる。
■ソリューション導入理由・目的
マルコメは日本を代表する味噌メーカーであり、競合他社に対しても優位な立場を保持できています。自社の商品を活かした豊富なレシピを公開していますが、味噌以外の糀製品や大豆製品などの部分ではまだまだ認知拡大の余地があります。多岐にわたる検索キーワード、幅広いユーザーのニーズにマッチさせるために、本ソリューションの導入に至りました。
■Longtail UXランディングページイメージ
例えば、「甘酒 豆乳 ヨーグルト」というロングテールキーワードに対して、以下のような検索結果表示のあるランディングページを自動生成します。
■コメント
SOPHOLA代表取締役の飯野正紀は、次のように述べています。
「2019年9月にLongtail UX社と日本国内における独占的業務提携を機に、様々な業界のリーディングカンパニーのロングテールキーワード課題を解決するために、Longtail UXソリューションを導入していただいております。
この度マルコメにもご導入いただき、同社の上記の課題解決の一助となれることを大変嬉しく思います。今後もより多くの企業に本ソリューションを知っていただき、同様の課題解決に貢献できるように尽力していきたいです。」
▪️マルコメ株式会社について
家庭用・業務用みその製造販売、即席みそ汁の製造販売、家庭用・業務用糀食品の製造販売、家庭用・業務用大豆関連食品の製造販売、加工用みその製造販売(対食品メーカー向け)、海外向け商品の開発などを行なっている。
会社名 :マルコメ株式会社
本社所在地:長野県長野市
代表者 :代表取締役社長 青木 時男
URL:https://www.marukome.co.jp/
▪️SOPHOLA株式会社について
東京、名古屋、大阪圏などの大都市圏ではまだ深刻化していない、地方の過疎化、職人の高齢化、海外への魅力発信などの日本の社会課題に民間企業としていち早く取り組み、課題解決に有効なビジネスを創るために2018年4月創業、5月営業開始。海外の最先端マーケティングテクノロジーを活用したコンサルティング・アウトソーシングサービスを中心としたコンサルティング/アウトソーシング事業と海外向けのB2Bネット通販事業を主軸事業として、先ずは長野県で上記の日本の3つの社会課題解決のビジネスを展開。
会社名:SOPHOLA株式会社
所在地:長野県長野市
代表者:代表取締役 飯野 正紀
<<本件に関するお問い合わせ先>>
SOPHOLA株式会社
TEL:026-217-2720
Email: corporate@sophola.jp