ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。

[Other: Goal setting] 今期のあたらしい目標と挑戦/齋藤

今期はこれまでの教育/運用/コンサル、裏方の数値集計や各種ツール設定以外に新規の営業活動に挑戦しています。元々あまり前に出る仕事はしてなかったのですが、営業リストを作成して、紹介資料を用意して営業活動をするということを今期は行っており、提案リストの作成から、リード獲得・課題把握・提案といった流れで活動をしています。

そもそも営業から受注までにはそれなりに時間がかかりますが、きちんと営業に取り組むのが初めてなので結果がでるまでなお時間がかかりそうです。まずは、他メンバーの営業資料やコミュニケーションを参考にして地道にやっていこうと考えています。あと最近はできるだけこれまでのコミュニティ以外の場所に足を運んで何か会社の活動に生かせないかということもしているので、こういう少し異なった軸での取り組みも続けていければと思います。
*弊社商材に興味がある方はサイトの問い合わせやFacebookから気軽にご連絡くださいね。

SOPHOLA株式会社
齋藤