ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。

AdScale E-Commerce、経済産業省のIT導入補助金対象ツール認定!

気づかず1週間遅れでブログアップ…。
あっという間に1週間過ぎていきますね…。

本日は大変嬉しいニュースがあるため、ブログでとりあげたいと思います。
なんと経済産業省によるIT導入補助金2021プログラムにおいて、弊社がIT支援事業者に選ばれ、AdScale E-CommerceはIT導入補助金対象ITツールに採択されました!前職の楽天のような大企業であれば担当の方や外部委託ですんなり対応できるかもしれませんが、かおりさんが一からIT導入補助金手引きを読み込み、何度も修正して6/3にようやく採択されました。スタートアップならではの一個一個共に成果をゼロから作り上げていくことの醍醐味を今回も味わうことができました。とにかく、本当に嬉しかったです!

読者の皆様にとっても審査はありますが、AdScale E-Commerceという世界でも類をみないECマーケティングプラットフォームのツール費用の半分のみでご利用いただけるようになるため、よりストア集客や分析面でお力になれる存在に近づけたのではないでしょうか。

これから本採択通知を受けて分かりやすい申請手順などを含むサービスページをご用意する予定です。準備が整い次第ご案内しますので、ぜひ宜しくお願い致します!

SOPHOLA株式会社
創業者兼代表取締役
飯野 正紀