ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。

会社メンバーでバーベキュー@軽井沢

週末は、軽井沢でバーベキューしてきました★
見渡す限りの自然の中でのバーベキューは、気持ちよくて、楽しかった~!やっぱり自然いいなぁ。木や土の香りが本当に癒しですね。

メンバーの家族も参加して、賑やかにワイワイ。個人的にはセバスチャンお手製のハンバーガーが一番おいしかった!これまでもよくBBQを友人たちとしてきたけど、意外とハンバーガーをバーベキューで作ったり、食べたりしたことがなかったなぁ。仕事に全然関係のない話から、SOPHOLAに入社してどう~?みたいな話など、和気あいあいとすごくSOPHOLAらしいバーベキューでしたよ。

まだまだこの規模だからこそ というもあるけれど、いつまでも社員は家族のように、厳しさも愛もある組織でいたいなぁとすごく思います。お互いに刺激しあって、切磋琢磨できる環境。組織も個人も成長する組織って、そんな組織ですよね。

来年1月からはイタリアのヴェネチア大学からインターンがSOPHOLAにチャレンジしに半年間滞在します。友達もいない日本、東京ではなく長野にあるSOPHOLAです。社員と同じように、家族のように一緒に過ごそうと考えています。その頃には生後2ヶ月の我が子も家族に加わっているので、いきなり賑やかになるなぁと今からとっても楽しみです!

SOPHOLA株式会社
セールスディレクター
飯野 芳里