ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。

産休育休から復帰しました!

2021年7月~時短ですが復帰しました。息子は、1歳9か月、立派な悪ガキに成長しております!

復帰前も会社の事情には通じていたので新しい発見などは特にありませんが(笑)、
コロナで大変な時期が長く続く中、少人数でよくここまでビジネスを拡大させたなぁと感心ばかりしています。

私の得意領域は「営業」なのですが、コロナで東京や大阪などに行けなかったり、各社在宅勤務が多い中なかなか営業が進まなかったりと、かなり苦戦しています。頭の中は、常に「どうしたら、お客様に興味を持ってもらえるかな?」「どこに露出したらいいんだろう?」「私にできることは何だろう?」ということがグルグルしています。

経済産業省のIT導入補助金に「AdScale E-Commerce」を対象ツールに申請してみたり、
Markezineaの取材を受けてみたり、
プレスリリース出してみたり、

色々情報の露出を試みていますが、うーん、、思うようにはいきません。。そら、一筋縄ではいかないですよね。
ほんと、日々思考錯誤、チャレンジの繰り返しです。

それにしても、勉強不足を痛感する毎日。「たられば」を言ってしまえばそれまでですが、「たられば」を考えてしまう。笑。
「たられば」って都合のいい言い訳なんですね。勉強と実務を通して、早く会社に貢献できるように頑張ります!

SOPHOLA株式会社
執行役員
飯野 芳里