ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。

Credibility(クレディビリティ/信頼感)の大切さ

SOPHOLAを創業してからもうすぐ4年になります。

創業当時、最も苦労した部分が「Credibility(クレディビリティ/信頼感)の無さ」でした。
新規顧客へのテレアポ、金融機関の対応、そして行政側のサポートで非常に塩っぱい結果ばかりで、毎日「自分達のビジネスは長野県で必要とされていないのかな?」と自問自答していました。同時に、アイレップ、博報堂、楽天のような比較的知名度の高い企業で目に見える実績を残してきたんだという自信や自尊心も徐々になくなっていき、起業家/経営者としてだけでなくビジネスパーソンとしても十分な力がないと打ちのめされていました。

自分の後ろに知名度が全くない会社の看板だけを背負った時の本当の自身の実力と向き合い、とにかく個人/企業としてCredibility(クレディビリティ/信頼感)を創っていくしかないと覚悟をすぐに決めてやってきたこの4年間。(どう創ってきたかは過去のブログをご参照ください!笑)まだ全然足りていないCredibility(クレディビリティ/信頼感)ですが、個人/企業としてそれをどう高めていくかを今後も意識しながら様々な活動に取り組んでいこうと思っています。その微々たるものにはなりますが、念のため「Google広告/Amazon広告の認定パートナー」ということを周知してみることにしました。(本来はこういう認定とかどうでもいい派ですが笑)

・2022年Googleパートナー認定のお知らせ
https://sophola.jp/news/google_partner_2022/
・2022年Amazon広告パートナー認定のお知らせ

SOPHOLA: Certified as Amazon Ads Partner



少しでも会社のCredibility(クレディビリティ/信頼感)に繋がることは、こういう地味な会社のアップデートの共有や既存顧客やパートナーに対して誠実な対応をし続けることだったり…。とにかく意識してコツコツやっていきます!

SOPHOLA株式会社
創業者兼代表取締役
飯野 正紀
P.S.息子が「これだ〜れ〜?」と指を差しながら頻繁に質問してくるようになりました。彼の常に学ぶ姿勢に刺激を受けています。