ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

弊社の事業などに関する最新情報をご覧いただけます。
また、ビジネスパートナーの皆様にとってお役に立つ様な情報の発信も同時にしていきます。

マッチング成功!hyakushiki(木曽漆器)×2つ星ミシュランレストラン

秋メニュー用にご購入_蕾Large金

ノンアルコール用のグラスとしてご購入_螺旋白パール

 

木曽の丸嘉小坂漆器店とパートナー契約を結んで約3ヶ月、ようやくアメリカのミシュラン2つ星レストランとのマッチングが成功しました!
レストランからの正式発注のメールをもらったときには、どれほど嬉しかったことか!!
あの、とても綺麗な作品たちが2つ星のレストランの食卓を飾るなんて、考えただけでも興奮してしまいました。

この3か月の間にどういうことをしてきたか振り返ってみると、1つ1つ大変ではあったけれど、そんな大それたことはしてないんです。
いくつかのレストランにコンタクト取って、提案資料を送って、品揃えや価格についてのやりとりや、レストランへのサンプル送付など、、
実際にやったことは、誰でも出来そうなこと。

だけど、職人さんの想いや、レストランの想いは誰にも負けないくらい大切にして、1つ1つ丁寧に双方と会話を続けてきました。
弊社代表には、「まじめだねぇ」と笑われるくらいまで。笑。

これまでの社会人生でプレゼンの資料は幾度となく作ってプレゼンしてきたけれど、他社商品の提案資料を作るのは初めてだったから、
世の中に出てる関連資料はほとんど読み漁ったし、
レストランについても、何を大事にしているのかを調べ尽くしたり、
貿易(輸出)なんてやったことなかったから、今まで関わりのなかった関税やインボイスなど調べて必要書類準備したり、、、

全てのことが初めてで1つ1つ大変だった。笑。だけど、だからこそ楽しかったし、嬉しかったし、また頑張ろうって思えます!

今までの社会人人生で体得した、「相手の立場に立って考え抜き行動すること」と「近道を探すことよりも、地道に努力し続けること」は、
どこで何をするにしても、とっても大切なことなんだなと改めて実感することができました★

SOPHOLA株式会社
セールスディレクター
飯野 芳里