ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。

米国のミシュランレストランからの追加発注

創業した年、毎月の売上が不安定な中でもフィジビリをしようとたくさんテレアポして獲得した伝統工芸士のパートナーさんが数社あります。得意なデジタルマーケティングと違い、伝統工芸品について素人の知識しかなかった私。笑 「日本の伝統工芸品を海外に広めて日本の長い歴史の中で誇る伝統工芸技術を後世に残しつつ、海外のより多くの人に利用されるようになってほしい」という自身の熱意だけで、数時間のインタビューをその当時受けてくださいました。今でも思い出すたびに心が熱くなるほど、感謝の気持ちでいっぱいですね。

そんな中、その当時弊社の取り扱う日本の伝統工芸品を購入してくださった米国のミシュランレストランから数年ぶりに大量のアイテムの発注がありました!この嬉しさは本当に言葉にできないです・・・。コンサルティング・アウトソーシング事業の事業基盤を立て直すことに注力している今、なかなか時間が伝統工芸品の事業に割けないですが、少しでも広めていく活動が早くできるようになんとかしないといけないなと感じました。

もしこちらのブログを読まれている方でご興味あれば、ぜひ伝統工芸品の方もお問い合わせください!

SOPHOLA株式会社
創業者兼代表取締役
飯野 正紀