ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

弊社の事業などに関する最新情報をご覧いただけます。
また、ビジネスパートナーの皆様にとってお役に立つ様な情報の発信も同時にしていきます。

「一緒に働く」ということ

同じ会社で一緒に働くにしても
お取引先様として一緒に働くにしても
「一緒に働く」と色々なことが見えてきますね。

昨年度のSOPHOLA創業1期目、とても多くの人と接する機会がありました。
同じ会社で働く仲間としては、今のメンバーだけでなく採用面接という形で複数の方とお話をさせて頂きました。
面白いもので、応募時の電話やメールで何となくお人柄が分かり、あまり外れていませんでした。(笑)
*採用については、ここでは深く記載するのは遠慮させて頂きますね。

お取引様と一緒に働くということでは、お互いをどう思い仕事をしているか?ということは、やっぱり言葉でなくて行動でわかりますね。
言葉をいくら巧に扱っても行動が伴っていなければ不信感に変わっていったし、逆に言葉が少なくても行動が伴っていると信頼感に変わっていきました。

同じ会社で働くメンバーにしても、お取引先様としてお付き合いさせて頂くにしても、信頼関係を構築できなければいいパートナーになることは出来ませんね。「信頼できる人」であることは、とても大切で、これがないと一緒に働くなんて、とてもじゃないけどできませんね。

SOPHOLAはまだまだ2期目に入ったばかりの会社ですが、信頼できる人たちと日本や世界をよくしていけたらなぁと思います。

SOPHOLA株式会社
セールスディレクター
飯野 芳里