ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。

今Quarterの新たなミッション

こんにちは!
ブログ初登場!新米アシスタントの尾野です。

やっと桜が咲いたと思ったら
もう、待ちに待ったGWですね!
私はこの時を年明けごろから楽しみに待っておりました。

それなのにー!!!!!!!(泣)

今年は、新型コロナウイルスの影響で、STAY HOMEの連休となり、
自宅でどう過ごすか悩ましいGWとなりましたね。

みさんさんは何をして過ごしますか?

大学生以来の徹夜でゲームをする!など
大変な中にも、今しかできないこと楽しめるGWになればいいですね。

さてさて、今回のお題は、

「今Quarterの新たなミッション」

ということで…

新米アシスタント尾野はSOPHOLAに入社して、一か月が経ちました。
デジタルマーケティングという全くの未経験の分野で
日々新しいことに出会い、奮闘しております。

「普段使っているSNSや検索に出てくる広告はこのような仕組みで表示されているのか」
「世の中の人はこんな検索ワードを使っているんだな」
など、大変な中にも、普段の生活のすぐそばにあるものの裏側や、
人々の頭の中を覗いているようでそれが楽しかったりします。

では、そんな新米尾野の今期のミッションは何でしょう?

それは…

一社でも多くの会社様に弊社が取り扱いをしている
「Adscale ecommerce」「Longtaile UX」を知っていただいて、
ご利用いただくこと

これが尾野のミッションです。

おいおい、ここでいきなりサービスの説明かい?
と思われた方。
とりあえず、今回は尾野のミッションに発表だけさせてください。

でも、少しだけ!これだけは!

こちらAdscale ecommerceのプレスリリースです!!
このBLOGを読んでくださった方、
こちらも読んでいただけたらすっごくうれしいです!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000037058.html

これから一社でも多くの企業様に弊社のサービスのすばらしさをお伝えし、
広告運用効果向上と、生産性向上のお役に立てるように、
日々、自己研鑽を重ねたいと思います。

では、最後にフルリモートで働く尾野が感じる
最近のビデオ会議ツールで思うことを一つ書きたいと思います。

本当に角度と光の当たり方で表情が全然違う!!!!

年齢的にもお肌の曲がり角をしっかり曲がってしまった尾野は、
別人のようにきれいになるビデオ会議ツール専用のライトが
発売されればいいのにと心から願っているところです。

次回は、リモートワークあるあるみたいなことも
書こうかなと思います。

それでは皆様、次回のブログでまたお会いしましょう:)

SOPHOLA株式会社
尾野