ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

弊社の事業などに関する最新情報をご覧いただけます。
また、ビジネスパートナーの皆様にとってお役に立つ様な情報の発信も同時にしていきます。

業界未経験、学歴ゼロ、そんな私がSOPHOLAに入社してよかった! と思う3つの理由 【さくらのつぶやき①】

初めまして!
最初に簡単な自己紹介をさせていただきます。
タイマッサージ師として、リラクゼーションサロンに勤めて約3年。
「何か別の仕事もやってみたいな」
「今までの職種とはちがった、全く新しいことをしてみたい!」
そう思っていた矢先、嬉しいご縁があり、2018年8月にSOPHOLAに入社することになりました。
22才、業界未経験、学歴ゼロ。
そんな私が、SOPHOLAに入社してよかった! と思う3つの理由をお話しします。

1 未経験者の私にも分かりやすい研修!

SOPHOLAの研修は、とにかく丁寧で分かりやすい。
ゼロからのスタートで、分からないことばかり。
パソコンに関しては、電源のつけ方しか知らなかった私ですが。。笑(最初キーボードは片手で打ち込んでいました)
そんな私に呆れることなく、丁寧な説明と的確なアドバイス。
事業内容については勿論、論理的思考力など、物事に対する考え方までご指導いただいた時は、驚きました。
自分が人としても成長できているように感じ、学習にやり甲斐があります。
「もっと学びたい!」
「もっと努力したい!」
そう思える、楽しい研修です。

2 副業も続けられる!

SOPHOLAは副業もOK。
SOPHOLAに入社するにあたり、マッサージの仕事はすぐに退社しなければ。。と思っていましたが、今までの仕事も自分のペースで続けられます。
マッサージの仕事も大好き! この先も色々なことに挑戦したい!
そう考えていた私には、副業を認めてもらえる環境は、とても有難いです。

3 上司や先輩が魅力的!

正直、これが一番の理由です。
「一緒に仕事がしたい」
心からそう思える方々と出会えたこと。ラッキーだな~と思います。
飯野代表をはじめ、誠実で優秀な方ばかり。一緒にいて、仕事に対する強い信念を感じます。
私も、優秀な人材になりたい! 魅力的な人になりたい! と強く思うようになりました。まだ3か月目ですが、とても影響を受けてます。笑
魅力溢れる、素敵な方々と働ける。
上司や先輩と会うたびに、SOPHOLAに入社してよかった~と思います。

まとめ

全く未経験の業界で、ゼロからのスタート。
当たり前ですが、分からないことばかり。
毎日とにかく勉強の日々。
なかなか結果が出ず、焦って、イライラすることもあります。落ち込むこともあります。
ですが、毎日変化の連続で、刺激的な日々はとても楽しいです!
以上です!ありがとうございました。

SOPHOLA株式会社
アソシエイト
田中さくら