ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

弊社の事業などに関する最新情報をご覧いただけます。
また、ビジネスパートナーの皆様にとってお役に立つ様な情報の発信も同時にしていきます。

入社して8か月目の気持ち。さくらのつぶやき⑭

先日、SOPHOLAの創業1周年記念祝賀会がありました!

私は入社して約8か月。

SOPHOLAに入社してから現在までを振り返ってみると、
初めての業界で分からないことばかりで焦って不安になって。
何度も同じミスを繰り返してしまって自己嫌悪。
想定外の出来事(私事です)に、疲弊してしまったり。

本当に反省点ばかりです。笑
事情があり、時間の確保も難しくなってしまったこともあり
「迷惑ばかりかけてしまうから、退職も考えた方がいい」
と思った時もありました。

恐らく、他の会社だとしたら続けられていなかったと思います。

今現在、私自身が「今できる事を精一杯頑張ろう!」と思えているのは、
SOPHOLAだからこそ、です。

正直、仕事内容が大好きという訳ではまだありません。
(続けていれば、もっと好きになれると信じています。笑)

そんな私が、SOPHOLAでもっと働きたいと思える理由は
やっぱり[人]です。

例えば、私事で時間の確保が難しくなってしまったこと。
仕事とは直接関係のないことにも関わらず
上司の方が、親身に相談に乗ってくれました。

現状に合った雇用形態や目標を提案していただき
それだけでも、とても有り難いことですが
先日の祝賀会でも、私へのアドバイスに貴重な時間を割いていただき。。

SOPHOLAの上司に会うたびに、もっともっと頑張ろう、と思います。

尊敬できる人達と、一緒に働けることはとても幸せなことだな~と
改めて感じた祝賀会でした。

入社して3か月目の時にも、SOPHOLAの[人]についてブログを書いています。
【※業界未経験、学歴ゼロ、そんな私がSOPHOLAに入社してよかった! と思う3つの理由 https://sophola.jp/blog/sakuranotubuyaki1/】
自身で見返してみましたが、8か月目の現在も同じ気持ちです。
いえ、より強くなっています。笑

SOPHOLAに入社して、働くことができて、本当に良かったな~と思います。

引き続き頑張って参ります!

SOPHOLA株式会社
アソシエイト
田中さくら