ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。

SOPHOLAのわくわくする研修!【さくらのつぶやき②】

「SOPHOLAの研修、楽しい!わくわくする!」
業界未経験の私が受けた3か月の研修。

SOPHOLAの研修内容は?
SOPHOLAの研修で良いところは?
この2つについてお話していきます!

SOPHOLAで働いてみたいかも!と思っている方の参考になれば幸いです。

SOPHOLAの研修内容

業界未経験の私が、研修で学習した概要は以下の6つです。

  • Excel、word、PowerPointの基礎知識習得
  • マーケティング、広告業界の理解
  • SOPHOLAビジネス、パートナービジネスの詳細理解
  • ビジネスマナーについて
  • ビジネススキル基礎(論理的思考力など)
  • 運用サポートに必要な実践スキル

15回程の研修で、この6つの内容を学習していきます。
初日以外は、基本的に毎回確認テストがあります!

研修内容、豪華です!

SOPHOLAの研修の良いところ

SOPHOLAの研修の良い点、嬉しい点を3つご紹介いたします。

①丁寧、親切、分かりやすい
業界未経験の私にも、分かりやすいよう丁寧に説明してくれます。
勉強方法やモチベーションを維持する方法など、様々なアドバイスをもらえます。
おススメの本も貸してもらえますよ!

②研修中も、給与がもらえる
研修中も時給が発生します。
正直、お金を払ってでも受ける価値がある内容だと思います。
お金をいただきながら学ぶことができるなんて、とってもお得です。

③自分のペースで研修してもらえる
研修の際、スケジュールは相談できます。
私はマッサージサロンで勤めながら、研修に通っていますが、週1~2で研修をしていただいてるため、仕事と勉強を両立できています。
曜日や時間の相談も、快く対応してくれます!

まとめ

SOPHOLAの研修は楽しいです!
ですが、決して簡単な内容ではないかと思います。
少なくとも私は、毎日がハードスケジュールです。笑

それでも、毎日頑張ろう!と思えるのは、SOPHOLAが魅力的な会社だからです。
SOPHOLAの上司や先輩が、誠実で思いやりに溢れる人たちだからです。
SOPHOLAの一員として働けることを想像すると、わくわくするからです。

「わくわく」って、楽しい未来を想像したときに湧き上がる感情かと思います。(過去の思い出を振り返ってわくわくする!とはあまり言いませんよね)
SOPHOLAは、「わくわく」させてくれる会社です。

研修中も、自主学習の時も、充実した贅沢な時間を過ごせます!

以上です。ここまでお読みいただきありがとうございました!

SOPHOLA
アソシエイト
田中さくら
P.S.最近苔が流行ってるらしいと聞いて、プレゼントでいただきました!
他の植物と違い、苔は栄養や水分を吸収するのに根を張らないそうですが、私はこの研修でしっかり根を張って頑張ろうと思います。笑