ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

弊社の事業などに関する最新情報をご覧いただけます。
また、ビジネスパートナーの皆様にとってお役に立つ様な情報の発信も同時にしていきます。

体験雇用開始

本日から2週間の体験雇用を開始しました。
その方は、1ヶ月ほど前に東京で面談させていただいた長野県長野市出身で、超大手企業で長年デジタルマーケに携わっている方です。ご縁があればご家族とUターンするということになるので、体験雇用を通じて出来る限りミスマッチを防ごうというご提案をさせていただき、快諾いただきました。

今晩その方の歓迎会で、「今の超が付く大手企業で定年退職を迎えるまで働き通す選択肢を取らず、超が付くどスタートアップの会社に興味を持たれた理由って何ですか?」と改めて聞いてみました。答えは、「まず長野に戻って来たかったので、長野に会社にあること最先端のマーケティング/アドテクノロジーに実際に携わることで、定年退職後もバリューを発揮できる可能性があるからです」で、「年齢関係なく、向上心と行動力ある方って本当に魅力的だなぁ」と心の底から思いました。

来週から本格的に一緒に働くことになるので、今からとっても楽しみです!

SOPHOLA株式会社
創業者兼代表取締役
飯野 正紀

追伸:写真は、今日の昼に一緒に行った、気むづかし屋の「きむ二郎」です。笑