ニュース News

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

弊社の事業などに関する最新情報をご覧いただけます。
また、ビジネスパートナーの皆様にとってお役に立つ様な情報の発信も同時にしていきます。

MerchantSpring、AIによるインサイトを活用したAmazon Marketing Cloudのデータ活用強化とYahoo!ショッピング連携-マーケティング戦略の最適化を支援

長野県安曇野市を拠点に、最先端のマーケティングテクノロジーを活用したコンサルティング・アウトソーシングサービスを提供するSOPHOLA株式会社(本社:長野県安曇野市、代表取締役:飯野正紀、以下「SOPHOLA」)と、オーストラリアのMerchantSpring社(本社:メルボルン、President & Co-Founder:James Dihardjo、以下「MerchantSpring社」)は、AIによる自動コメント機能が付加されたAmazon Marketing Cloud(※1、以下AMC)の高度な利活用を可能とする分析機能、Yahoo!ショッピングとの連携などの包括的に役立つ様々な新機能をリリースしたことを本日発表いたします。

※1:Amazon Marketing Cloud:ブランドや広告主がAmazonのエコシステムから詳細なデータにアクセスし、分析できるデータ分析ソリューションです。売上、トラフィック、広告パフォーマンスなどのさまざまなデータポイントを統合し、データに基づいた意思決定をサポートします。AMCでは、カスタムレポートの作成や、顧客行動、キャンペーンパフォーマンス、市場動向の詳細な分析が可能です。これにより、企業はAmazonでのマーケティング戦略を最適化し、広告費の効率を向上させることができます。

これにより、日本のECセラーは、AmazonやYahoo!ショッピングのデータをより深く活用し、マーケティング戦略の最適化とROIの向上を実現することが可能となります。SOPHOLAとMerchantSpring社は、これらの新機能が、日本市場におけるECセラーの成長を支援する重要なツールとなることを確信しています。

詳細はプレスリリースをご一読ください。