m19Amazon Sponsored Ads Optimization Platform

欧米を中心にユニリーバ、メイベリンニューヨークなどの200以上のグローバルブランドが利用

独自AI機能を備えたAmazonスポンサー広告自動最適化ソリューション

m19

はじめに:Amazonスポンサー広告とは?なぜ重要なのか?

eMarketerの「Amazon Advertising 2021」レポートによると、GoogleやFacebookなどのTop2の米国デジタル広告企業に次いでNo.3のデジタル広告企業のポジションを確かなものにしています。2021年、Amazon USのデジタル広告収益は前年比+55.5%の成長を遂げ、2023年には米国内のデジタル広告マーケットシェアの14.6%を占めると予想されています。

Amazon広告は利用目的に応じたさまざまな広告種類がある中で、Amazon内に露出するAmazonスポンサー広告(プロダクト、ディスプレイ、ブランド)が主要な広告フォーマットになっています。

一方で、いつも社の調査「6割以上が『Amazon広告を利用できていない』」によれば、Amazon出店者の6割以上がAmazon広告を利用できておらず、利用している広告主の50%が「適切な運用方法が分からない」、48%が「運用業務にリソースがさけない」と回答しています。

m19のご提案

m19社は、Criteoシニアデータサイエンティストやフランス統括責任者、Google/Youtubeで Google/Youtube EMEAでリーダー的なポジションを担っていた方などCriteo/Google/Amazon出身の6人が創業した企業です。 特にダイナミック(動的)リターゲティング広告領域において日本でも非常に大きなシェアを持つCriteo出身者は4名で、全員が広告最適化アルゴリズムを開発するR&D部門に所属していました。時間をかけずに、Amazonスポンサー広告による売上/利益の拡大を実現するAIベースのSaaSを提供しています。すでにグローバル企業含め200社以上で利用されています。

m19は、Amazonスポンサー広告主が抱えるこれらの課題を独自のテクノロジーで解決します。Amazonスポンサー広告(プロダクト、ディスプレイ、ブランド)の広告運用を以下のようにほぼ全自動設定および最適化することができます。

Amazonスポンサー広告主は、広告対象商品と目標ACOS(広告費用対効果の逆数、広告費/売上)を設定するだけで、m19のAI機能が全自動最適化―キャンペーン生成、1商品1広告グループ作成、キーワード登録・除外、入札調整などを開始します。平均的に、目標ACOS達成率は95%以上、10-15時間/週分の運用工数削減ができます。

m19の独自の4つの主な特徴

特徴1:広告対象商品と目標ACOS(+月広告費)のみ設定すれば、あとAI全自動最適化
シンプルな設定をするだけで、
①ACOS達成率は95%以上!
②10〜15時間/週の広告運用工数が削減!

特徴2:元Criteo R&D出身者などによって開発された業界最高レベルのAIテクノロジー
これまでの実績では、平均的に最初の3ヶ月間で+20〜45%の売上増加が期待できるAIテクノロジーを提供しています。

特徴3:独自のアカウント構成
全キャンペーン、「広告グループ1つにつき1商品」を自動生成して1商品ごとに最適化ができます。複数の商品(広告)が同一広告グループ内に登録されている場合、Amazonではコンバージョン率の高い商品(広告)が優先的に表示されます。したがって、「広告グループ1つにつき1商品」は、出来るだけ多くの商品の露出機会を確保した上で、パフォーマンスに応じた最適化ができます。(商品数が多ければ多いほど、本自動設定機能は有効)

特徴4:独自のキャンペーン構造/ターゲティング戦略/キーワード最適化
例えばAmazonスポンサープロダクト広告において、以下のような4つのキャンペーンを自動生成します。
キャンペーンの運用によって有効キーワードをオートターゲティング/フレーズ一致キャンペーンで除外キーワード設定しつつ、完全一致キャンペーンに自動追加・入札調整をすることができます。

m19の最適化フロー

初期設定から1ヶ月間でどのように最適化具合を以下のフローで確認します。従来の手動や自動のアプローチと比べて、非常に少ない運用工数で安心してAmazonスポンサー広告の最適化を進めることができます。

 

国内外の導入事例
欧米を中心に200以上のグローバルアカウントで導入され、日本国内でも2021年11月から導入を開始しました。2022年2月以降、m19の日本国内戦略的パートナーとしてAmazon専業広告代理店、Amazonストアオーナー・広告主に導入を拡大していきます。

[海外ブランド/広告代理店]

[国内ブランド/広告代理店]

14日間の無料トライアル

Amazonスポンサー広告の月広告費20万円以上のアカウントであれば、14日間の無料トライアルをご利用いただけます。ご相談やお申し込みは、下記の問い合わせフォームからお願い致します。
※同業他社様からのお問い合わせについては、ご返信できない場合がございます。申し訳ございませんが、予めご承知おきくださいませ。

    お名前*
    会社名*

    ※誠に恐れ入りますが、個人のお客様のご相談はお受けしておりません。

    メールアドレス*
    電話番号*

    お問い合わせの際は、必ずプライバシーポリシーをご確認ください。