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Empower and Revitalize Japan for Next Generation

SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。

Amazonで売上を上げる方法について

前回のブログで、「m19は魔法のツールですか?」を書きました。今回も、その流れではあるのですが、商品ページの充実度とレビュー対策の重要性について、少し書きたいと思います。

「m19を導入すると売上が上がる」と思われている中に、商品ページやレビュー対策は、二の次とされているセラーさんがいらっしゃいます。広告は、あくまでもインプレッションを増やすことはできますが、クリック後の購入に至るプロセスは、商品ページの充実度とレビュー対策が重要です。

みなさんがAmazonでショッピングをするとき、価格ももちろんですが、レビュースコアやレビュー数を気にしませんか?
商品ページで商品の特徴が分かったほうが安心して購入しませんか?

私がAmazonでショッピングをするときに、広告でいくら上位に表示されていても、レビュー数がないものや極端に少ないものは、購入に至らないことが多いです。

なので、広告だけでなく、広告【外】のアクションも同時に取るのが望ましいですね。

弊社では、商品ページの改善やレビュー対策も含めたAmazon運営代行も承っております(「商品ページの改善だけ」など単品ではお引受けしておりません。)。もしご興味がございましたら、お問合せください!

SOPHOLA株式会社
執行役員
飯野 芳里