ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。

イベントの春

SOPHOLA創業以来、実は一度もデジタルマーケティング関連の展示会に参加したことはありませんでした。2020年夏と秋にシンガポールのデジタルマーケティングの2つの展示会に参加する予定でしたが、コロナの影響もあってキャンセルすることに…。2021年新たなプロダクトラインナップを揃え、課題がありつつも顧客反応はかなり良いので、2022年はより多くの方々に知っていただくためにいくつかの展示会に参加することにしました。

まず、2月はDMMオンライン展示会:戦略的アウトソーシングEXPOに出展することになりました。割と情報収集目的に参加される方々多いようなので、各プロダクトの何が特筆すべき唯一無二の機能で何を解決できるのかを分かりやすくお伝えしたいと考えています。

そして、3月はデジタル庁・総務省後援DX(デジタルトランフォメーション)EXPO@大阪に出展・セミナー登壇(予定)することになっています。初めてのオフラインイベント参加を大阪にしたのは、関西・西日本のパートナー企業の方々が昨年特にサポートしてくれたので、より多くの関西・西日本企業に知っていただく機会を設けたいと感じたからです。初めてのオフラインイベントでブース作りやセミナー準備なども不慣れな点もありますが、新たな出会いやお取り組みに繋げられるように頑張りたいと思います!

最後に展示会ではないですが、4月はイギリス・フランスに出張に行き、EO/London Business School Growth Forumでケース・スタディベースで各企業の成長戦略をEOグローバルメンバーや教授陣とディスカッションしたり、自社の成長戦略・戦術を立案するというイベントに参加したり、ヨーロッパのパートナー企業の経営陣/メンバーと対面で今後の取り組みについて議論を重ねる予定です。

これらのイベントに出来るだけ良い状態で参加できるように日々の腕のリハビリも頑張っているので、より良いイベントになるように最善を尽くしたいと思います。2-3月のイベントについてはご興味ある方は、ぜひご参加の上、ブースにお立ち寄りください!

SOPHOLA株式会社
創業者兼代表取締役
飯野 正紀
追伸:松本のらあめん寸八(ずんぱち)にようやく行けました。めちゃくちゃ美味しいのはもちろん、素晴らしいホスピタリティーで感動しました!