ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。

コンフォートゾーンから出てみる

コロナは100年に一度のパンデミックだと言われており、その時代を生きていることに少し不思議に感じたりします。
生活スタイルが変わり、どう感じていますか?
私は、生活が変わり、また立てていた予定を変更/キャンセルすることを急に余儀なくされ戸惑いました。

でも「もしコロナが起こってなかったら~」と考えることをやめ、世界中が同じパンデミックを経験しているという現実を受け入れ、この機会を使って新しいこと・今まで考えたこともなかったことに挑戦しようという気になりました。

そして、シバタナオキさんがされているYou tubeチャンネルのMCに挑戦することにしました。
私がこれを始めたのは、コロナの状況をどう会社が対応し変化を遂げようとしているのか、決算書から見て理解できるようになりたいと思ったからです。

毎日の生活は一度慣れると、単調で快適になっていきます。
コンフォートゾーンから出るのは、それなりの勇気が必要で不安も大きいです。
でも、1年前・半年前の自分と比べて少しでも何か違いや成長を感じられそうなことを始めると、コロナで自由が制限されている状況も、後々良かったと思えるのではないかと思います!

お時間がありましたらYoutubeもぜひチェックしてみてください。




SOPHOLA株式会社
伊佐山 真里