ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。

競合他社の Amazon 広告の戦略を自社戦略にどのように活用するのか?

前回のブログでは、「販売する商品の競争の激しさの把握方法について」書かせて頂きました。競争力のある/ないキーワードを特定できたあと、その情報を自社戦略にどのように活かすか?を、今回は記載させて頂きますね。

キーワードが特定できたら、Amazon管理画面のブランド分析レポートを使うことで、自社がターゲティングすべきASINリストを獲得することが出来ます。しかし、このAmazon社が提供する「ブランド分析レポート」は特定のセラーしか使うことが出来ません。涙涙。
では、もう何も出来ないのか?というと、そうではありません!m19のKeyword Extractionツールを利用することで、ブランド分析レポートよりもさらに精度の高いASINリストやキーワードリストを簡単に入手することが可能になります。

下記のように、競争力のあるキーワード「卓球 ユニフォーム」を入力すると、クリックやコンバージョンの観点から最も強力なASINと関連キーワードのリストが出てきます。これらのASINやキーワードをターゲティングすることで、膨大なトラフィックと製品を見てもらう機会を生み出します。

2回にわたって、競合他社の広告戦略の分析方法と、その分析を自社戦略への活かし方についてご案内させて頂きました。 m19をご利用頂くと、こういった分析もm19が自動でやってくれますよ!ぜひお試しください!

SOPHOLA株式会社
執行役員
飯野 芳里