ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。

m19の改善実績:「非指名キーワード」での売上がどれくらい伸びたのか!?

みなさん、こんにちわ。今日は、Amazonオールインワンツール「m19」の改善実績についてご紹介したいと思います。

広告主から良く聞く悩みの一つに「非指名キーワードでの獲得がなかなか伸びない」というのがありますよね。
そこで、m19で分析をしてみたところ、驚くほどの分析結果が出たので、速報としてこちらでご紹介したいと思います!

こちらのセラーさんは、数年はAmazon広告を手動で運用されており、非指名キーワードの拡大を目指してm19を導入頂きました。
m19利用前後約3ヶ月の分析結果を見たところ、なんと、KW数・広告売上ともに大きく改善しています。今回はm19利用後にプライムデーがあったので、その期間(2023/7/11~7/12)は除いています。m19利用してまだ3ヶ月なのでこれからさらに売上が伸びてくると思います。(ちなみに、指名系も伸びていました!)

私個人としては、非指名キーワードの数の拡大に注目しています。実際の検索語句を見ると、ロングテールキーワードの数も多かったです!ビッグキーワードはCPCが高くなりがちですが、ビッグキーワードを含むロングテールキーワードだとCPCを抑えることが出来ますよね。小さいコストで獲得できるので、これは広告主さん喜んでくれるなぁ!と嬉しく思いました。

これこそ、AIパワー!m19は本当に素晴らしいAIツールだと、日々思います。
みなさん、ぜひご活用ください。お問合せお待ちしています!