ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

弊社の事業などに関する最新情報をご覧いただけます。
また、ビジネスパートナーの皆様にとってお役に立つ様な情報の発信も同時にしていきます。

今できること

2020年度が4月に始まり、早1カ月が過ぎました。
この1カ月は、トレーニング期間として先輩方から
会社について、デジタルマーケについての研修をしていただきました。

今期、私がSOPHOLAでしたいことは2点あります。

まずは、働く仲間を知り自分のポジショニングを探すことです。

SOPHOLAの理念に賛成し集まった仲間たちは、どういう人たちなのかもっと知りたいです。

そして、自分はここで何に貢献できるか、また何をできるようになりたいかを自分の中で具体化し、それを行動によって仲間へ示すことで自分のポジショニングを見つけたいと思っています!

2つ目は、デジタルマーケティングの勉強です。
この1カ月のトレーニングはとても濃い時間で、発見の連続でした。

仕事でアウトプットできる幅を広げていけるよう、
今後もインプットする自己学習の時間を持つようにします。

自分の付加価値をつけてアウトプットが出せる、と思える仕事ができるまでになりたいです。

最後に、楽天社長である三木谷さんの言葉を載せたいと思います。
「目標のない組織がダメなのは、そこに達成する喜びがないからだ。」

新型コロナウイルスの影響真っただ中の今、
100%リモートワークで始まったSOPHOLAでのキャリアは新しいチャレンジですが、喜びを共有できる経験を多く作りたいと思っています。

SOPHOLA株式会社
伊佐山 真里