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Empower and Revitalize Japan for Next Generation

SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。

[Marketing] 海外のお客様の成果改善事例

先日、海外ブランド企業の日本市場進出を支援するサービス:Japan Market Entry(JME)にて成果改善を行った事例をリリースしたので共有させていただきます。

JMEは、言語/商習慣/マーケット知識などの日本市場参入における様々な障壁を乗り越えなくてはいけない海外ブランド企業に対して、日本語でのWebサイト制作やRakuten/Amazon Japanといった日本ローカルのECプラットフォームへの出店、Google Ads/Yahoo Promotional AdsやFacebook Adsなどの運用型広告を利用しての日本国内でのマーケティングなどを実施し、日本市場への進出を総合的にサポートするサービスです。

今回共有するのは、2003年カナダ創業、北米、ヨーロッパ、日本、メキシコに拠点を設け、雑貨から大型家具、玩具やアクセサリー、デザイナーズのハンドメイドまで世界中から様々な商品を取り扱うGenerate Design Japan様に導入していただいた事例となります。弊社にて日本国内での運用型広告を利用したマーケティングをサポートし、サイト売上を最大で前年比193.7%/前月比138.1%改善、広告経由での売上を最大で前月比177.2%改善することができました。

今回の事例は、他社と一緒に広告管理をしていたが広告経由のサイト流入が伸び悩み獲得件数や売り上げが増えていないお客様に対して、以下を実施することで成果改善へ繋げた事例となります。

– AdScaleの利用を前提としたアカウント構造の再設計
– 手動での適切な広告配信設定で獲得件数を増加
– AdScale Enterpriseでの運用最適化/獲得増加

現状、手動での運用や思ったようにWebサイト経由での獲得・売上が伸びていないお客様はぜひ一度お問い合わせの上、AdScale でのアカウント診断を通してどのくらい改善の余地があるのか確認してみてください。

*プレスリリースサイト(英語)
https://www.prweb.com/releases/sophola_inc_officially_launched_the_japan_market_entry_support_service_for_global_brands_in_japan_it_drove_193_7_yoy_sales_increase_for_a_canadian_e_shop/prweb17221513.htm

SOPHOLA株式会社
齋藤