ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

SOPHOLAのVision(目指す世界観)、Mission(果たす役割)、Values(大切にする価値観)を体現する取り組み・アイデアを発信。
SOPHOLAの雰囲気がわかるような社員の日常や想いも更新していきます。

[Others] 今期の営業活動

今期も引き続きリード獲得のための営業活動をしています。
これまで、海外/APACでデジタル広告を主な収入源としている広告代理店とWebサイト制作等を主な収入源としている制作会社を中心に営業をしてきましたが反応が良くなく、直近は国内のWebサイト制作会社や事業会社を中心に営業をしております。

これまではある程度メールでの営業で反応をいただけることが多かったのですが、10月以降はCOVID-19の影響もあるのか全くといっていいほど返信をいただけていない状態です。国内の不動産業者を中心としたLongtail UXの営業やWebサイト制作会社を中心としたAdScaleの営業に切り替えてはいますが、これも現状では反応は良くないです。

国内も飲食系を中心にCOVID-19の影響が大きくなってきているようです。引き続き、国内/海外へのメールでの営業は続けつつ、知り合いからの紹介や営業資料/プロダクト資料を活用した営業など少しずつ変化を加えて地道に営業活動を続けていきたいと思います。

また、以前のブログでも言及しましたが、リード獲得後に実際に案件が動くまでの時間がなかなか長いため、リード獲得後のフォローもきちんと続けて、できることをきちんと積み立てていこうと考えています。
*参考 https://sophola.jp/blog/others_09_08_2020/

SOPHOLA株式会社
齋藤