ブログ Blog

Empower and Revitalize Japan for Next Generation

弊社の事業などに関する最新情報をご覧いただけます。
また、ビジネスパートナーの皆様にとってお役に立つ様な情報の発信も同時にしていきます。

[Others] 今期の新たなミッション/2020 Q1

4月から新しい期が始まり会社で取り組むミッションが少し変わりましたので今期のミッションとその展望に関してまとめてみたいと思います。

<今期のミッション>
– 社内メンバーの教育(インターン生含む): 新規メンバーへの運用型広告の教育
– 社内教育用資料の整備: 運用型広告の教育資料等の整備
– 既存顧客のコンサルティング/カスタマーサポート: 運用型広告の管理やカスタマーサポート対応
– 社内のバックエンド系の仕事: 請求業務や各種雑務など裏方の仕事

今期は、これまで行ってきたコンサルティング/カスタマーサポートとバックエンド系の仕事に加えて新メンバーの育成に必要な資料の整備と実際にトレーニングを行うことがメインのミッションとなります。これに付随して、既存業務を棚卸して引き継ぎができるようにも動いています。

また、既存顧客のコンサルティング/カスタマーサポートにおいては、コロナウィルスの影響が多分にありますが、顧客成果を伸ばすことで売上/事業の拡大を行っていければと考えています。

特に、教育に関しては一朝一夕で新しいメンバーがいきなり育つわけではないので、一定の期間の中で能力開発や業務の引継ぎができるようにしていけるよう取り組んでいければと考えています。テレワーク/在宅勤務では双方向的なコミュニケーションで見落とす情報が多いです。そのため個人的にはあまり教育的業務にはテレワーク/在宅勤務がマッチしない部分が多いと考えています。ただ、逆にコミュニケーションが発生しない部分(知識の体系化など)をうまくまとめることができればテレワーク/在宅勤務に合わせた教育的業務が作れると思いますので今期はこの部分にフォーカスして業務を推進していきます。

SOPHOLA株式会社
齋藤