Empower and Revitalize Japan for Next Generation
弊社の事業などに関する最新情報をご覧いただけます。
また、ビジネスパートナーの皆様にとってお役に立つ様な情報の発信も同時にしていきます。
m19|2024年にリリースされた新機能一覧
2024年リリースされた機能を順次、こちらに追加してまいります。まだご検討中の方々もすでにご利用中の方々もぜひご一読の上、ご検討の材料もしくは活用検討の一助になれば嬉しく思います!
m19のサービスページ:https://sophola.jp/services/m19/
m19の優れたアカウント/キャンペーン構造に加え、様々な機能(任意)を活用することで、「基本的にはAIには任せたいけど、こだわりもある」運用を、簡単に実現できるようになります。Amazon管理画面から同様の設定をすることは、かなり難しいです。
1. トラフィックを、簡単に&細かく設定できる機能
以前も同様の設定は出来ましたが、少し設定が煩雑でした。今回の新機能リリースにより、とても簡単に設定できるようになります。
●Brand Defense (ブランド ディフェンス)機能
【指名キーワード・商品】と【非指名キーワード・商品】で目標ACOSや月額予算が異なる場合に、使用。
例)指名キーワード・商品は、ACOS10%で運用したい
非指名キーワード・商品は、月額50万円で運用したい など
●Main Keyword Focus(メイン キーワード)機能
特定のASINを、特定キーワードで、特定のACOS目標を設定したい場合に、使用。
例)ストラテジーAの広告対象商品はASIN①・ASIN②・ASIN③・ASIN④・ASIN⑤、目標ACOS10%と仮定。
その中の、ASIN②④だけは、【オールインワンジェル 保湿】【オールインワンジェル 乾燥】というキーワードでACOS50%で運用したい など
参考:2022年の新機能一覧:https://sophola.jp/news/m19_new_features_2022/
2023年の新機能一覧:https://sophola.jp/news/m19_new_features_2023/