AdScale E-Commerce代理店機能を自社の手に戻す
Your AI Powered Agency
AI技術によるECサイト向け全自動化マーケティングプラットフォーム
AdScale E-Commerce
AdScale社独自AI技術によるECサイト向け全自動化マーケティングプラットフォームβ版を提供開始
2020年5月、AdScale社の独自AI技術によるECサイト向け全自動化マーケティングプラットフォーム「AdScale E-Commerce(アドスケール・イーコマース)」のβ版サービス提供を弊社独占で開始いたしました。
AdScale E-Commerceは「Be Your Own Agency(代理店機能を自社の手に戻す)」をスローガンに開発された、独自AI技術によるECサイト向け全自動化マーケティングプラットフォーム。同プラットフォームを利用することで、広告の基礎情報(キーワード、インタレスト、広告文など)を用意するだけで、在庫に連動して自動で各広告配信プラットフォームに連携して、簡単に広告出稿が可能となります。同時に、BI(ビジネス インテリジェンス)機能により多種多様な角度からの顧客分析や商品分析も可能となり、広告に留まらず全社で、かつ様々な戦略立案にご活用頂けます。
対応するプラットフォームや広告出稿までの流れは次のとおり。
1.対応プラットフォーム
-対応広告配信プラットフォーム:Google広告(検索/ディスプレイ/ショッピング)、Facebook/Instagram広告
-対応ECプラットフォーム:Shopify、Magentoなど
2.広告出稿までの流れ
-ステップ0:アカウント診断(すでに広告を出稿している場合、現在のパフォーマンス評価や伸びしろ予測が可能)
-ステップ1:広告配信プラットフォームの指定
-ステップ2:広告基礎情報(キーワード、インタレスト、広告文など)、予算、KPI(CPA/ROASなど)を入力
※スマートAI機能を使えば、目標設定せずに、指定された予算内で最適なCPA/ROASで広告運用可能。
-ステップ3:広告出稿開始
また、AdScale E-Commerceには次の独自の機能を有しています。
独自機能1)自動キャンペーン作成
広告基礎情報、予算、KPIなどを入力することでキャンペーンを自動で容易に作成できます。
独自機能2)商品データと広告の自動連携
ECプラットフォーム上の商品データと広告プラットフォームの広告と自動連携することにより、更新された商品データが自動的に広告に反映されるようになります。
独自機能3)独自のAI技術による最適化
AdScale AIに搭載されている各種最適化機能である「予算配分最適化」、「入札最適化」、「ターゲティング最適化」、「品質スコア最適化」などが利用でき、人手をかけずに広告出稿後もすべて自動最適化することができます。
独自機能4)プラットフォームを横断したダッシュボード
シングルダッシュボードで対象の広告プラットフォームの成果を一元管理でき、重要な広告指標やKPIで簡単にブレイクダウンすることができる。
3.BI(ビジネス インテリジェンス)機能
AdScale E-Commerceは優れたBI機能を有しており、顧客分析や商品分析なども実行でき、従来の広告最適化プラットフォームを凌駕したインサイトを提供することができます。
4.SMS/E-MAIL機能
AdScale E-CommerceのAIで生成したセグメント、カスタムセグメントに対して、ショートメッセージやメルマガキャンペーンを作成の上、ショートメッセージおよびメルマガを送付できる。
AdScaleの国内外の事例についてご興味ある方は、最新事例集をダウンロードしてご参照ください。