Empower and Revitalize Japan for Next Generation
弊社の事業などに関する最新情報をご覧いただけます。
また、ビジネスパートナーの皆様にとってお役に立つ様な情報の発信も同時にしていきます。
MARKETING
-
Attention Insight |Amazon商品詳細ページの商品画像分析
前回もAmazon商品詳細ページの分析例(競合分析)を取り上げましたが、今回はAmazon商品詳細ページ上で異なる商品画像を表示することで、どのように他のクリエイティブ要素への視覚的注意に変化があるのかを分析してみました […]
2023.10.29 Sun
-
競合他社の Amazon 広告の戦略を分析方法を公開します!
今回と次回のブログでは、競合他社の Amazon広告の戦略を分析し、その洞察を自社の強力な広告戦略に反映する簡単な方法を説明します。 今回は、「販売する商品の競争の激しさの把握方法について」書きますね。競争力のある/ない […]
2023.10.29 Sun
-
m19の改善実績:「非指名キーワード」での売上がどれくらい伸びたのか!?
みなさん、こんにちわ。今日は、Amazonオールインワンツール「m19」の改善実績についてご紹介したいと思います。 広告主から良く聞く悩みの一つに「非指名キーワードでの獲得がなかなか伸びない」というのがありますよね。 そ […]
2023.10.11 Wed
-
増え続ける中国のAmazonセラーと必要な対策
今年、あるクライアントのAmazonドイツへの出品支援をすることになったのですが、ドイツのVAT(付加価値税)を収めるためのVAT登録番号の取得が必須になりました。そしてAmazonドイツには多くの海外セラーがいるため、 […]
2023.08.05 Sat
-
Amazon広告|AmazonのACOS完全解説
前回のブログ:m19|よくあるミス集(初級編)の#2でも触れたACOSというAmazon広告独自の指標について、その目標値をAmazonセラーや広告代理店の多くが正しく解釈・設定・更新できていないことが多いと最近よく感じ […]
2023.07.19 Wed
-
m19|よくあるミス集(初級編)
m19の国内導入数が増えてきて、利用されている代理店さまやセラーさまで共通してよく見られるミスが分かってきました。本ブログを通じて、そうしたミスをm19ユーザーのみなさまや今後利用される予定の方々とご共有することで回避し […]
2023.06.21 Wed
-
Amazonセラーステータス|2023
私は、妻に「1日1Amazon」とよく揶揄されています。笑1日1回はAmazonでお買い物しているという意味ですが、Amazonスポンサー広告を完全自動最適化できるm19を日本に持ってきてからもうすぐ2年になりますが、更 […]
2023.06.21 Wed
-
Attention Insight|子供用シューズブランドのAmazon商品詳細ページを競合分析!
前回のAttention Insightを活用したECサイトの商品詳細ページ分析が読者から大好評だったので、今回は実際に計測タグが設置できないAmazonの商品詳細ページで競合ページ分析をしてみたいと思います! 3歳の息 […]
2023.05.09 Tue
-
Attention Insight|お米ショッピングサイトを分析!
Attention Insightは、画期的なツールであり、独自のAIと神経科学のテクノロジーを使用して、ローンチ前にクリエイティブ分析を行うことができます。しかしながら、ローンチ後にも、クリエイティブを分析することがで […]
2023.04.26 Wed
-
プラットフォーマーとの向き合い方
今年1月になって、カリフォルニア州、コロラド州、コネチカット州、ニューヨーク州、ロード・アイランド州、テネシー州、バージニア州の弁護士団と共に、米国司法省が「デジタル広告テクノロジーを独占している」容疑で訴えました。本訴 […]
2023.03.29 Wed
-
Amazonドイツ出品の5つのハードル
あるブランドのAmazonドイツへの出品業務を代行させていただきました。業務着手が11月中旬くらいで、実際に出品できたのがこの2月でした。Amazon日本では多分長くて数週間くらいの業務ですが、足掛け約3ヶ月ほどかかった […]
2023.02.28 Tue
-
広告はビジネスの補助輪
1年以上、オンライン広告に加え、オンライン・オフラインの販促/CRM/ビジネス戦略全般のコンサルティングを月1回させていただいているECクライアントがいます。2022年の年間売上目標も無事達成している同社ですが、改めて「 […]
2023.02.17 Fri