Empower and Revitalize Japan for Next Generation
弊社の事業などに関する最新情報をご覧いただけます。
また、ビジネスパートナーの皆様にとってお役に立つ様な情報の発信も同時にしていきます。
MARKETING
-
[Update: Google As] Google Marketing Live 2019
米国時間 2019年5月14日(火)にGoogleがGoogle広告関連商材(Google Ad/Google Analytics/Google Marketing Platformなど)に関するアップデートと今後の開発 […]
2019.05.24 Fri
-
[Update: Yahoo Promotional Ads] 広告掲載基準「広告の有用性について」の変更|アフィリエイトなど成果報酬型サイトの広告掲載停止を明記
ヤフー社は、Yahoo!プロモーション広告において2019年6月3日より広告の有用性についての広告掲載基準が変更となることを発表しました。これに伴い、「アフィリエイトサイトを含む」成果報酬型サイトの広告出稿が停止される可 […]
2019.05.10 Fri
-
ベンチャーならではの、「何でもやります!」
最近、私がやっていることは、「Postman」を使って、スクリプトを書くこと。 元々、理系でもないし、新卒で入社した会社では営業ウーマンだったし、 2社目/3社目では企画やさんで数字を扱うことが多かったけれど、 WEB […]
2019.04.20 Sat
-
[Account check: Paid Media] 連休前の確認@運用型広告
新元号「令和」の施行に伴い、4月27日からの大型連休(ゴールデンウイーク: GW)は10連休になります。運用型広告を扱っている人は月末の調整が必要な時期の休暇はアカウントが気になりますよね。連休前に確認しておくべき項目を […]
2019.04.19 Fri
-
[Update/Google Ads] アカウント別に適切な表示項目をレコメンドする「おすすめの表示項目」
2019年3月15日(金)にGoogleが表示項目に関する新機能を発表したのでご紹介します。 Google Adsには、広告出稿の効果を確認する指標が多数ありますが、出稿している広告メニューや広告効果を評価するKPI毎に […]
2019.04.05 Fri
-
[Update: Google As] Google Adsにおけるポリシーおよび広告審査にかかわるアップデート
2019年3月14日(木)にGoogleが今後のPolicy/広告審査等に関するアップデートを発表したのでご紹介します。 (1) Policy Manager (ポリシーマネージャー) 2019年4月以降、Google […]
2019.03.23 Sat
-
日本未上陸の「AIによるクロスデバイスDSP」大手企業にて導入、3/1にリリースしました!
そうなんです!スタートしたんです! SOPHOLAは、日本未上陸の海外最先端のAIソリューションの日本導入の支援をしています。 プレスリリースも下記のとおり一部出したり、代表はGoogle社でのイベントに登壇させてもらっ […]
2019.03.08 Fri
-
[Update: Google As] 検索広告における平均掲載順位の廃止
2019年2月26日(火)にGoogleが2019年9月に検索広告における平均掲載順位を廃止する予定であることを発表したのでご紹介します。※実際の廃止日程は変更となる場合があります。 現在の広告の平均掲載順位はあくまでも […]
2019.03.08 Fri
-
[Update: Yahoo!プロモーション広告(スポンサードサーチ)] 広告文への商標の使用制限
Yahoo!スポンサードサーチにて、2019年2月13日より商標権者からの申請による広告文への商標の使用を制限する取り組みが試験的に開始されました。現在は試験提供期間となるため商標の使用制限の申請は一部の広告主に限定して […]
2019.02.22 Fri
-
アライアンスパートナーシップ成功の要諦
弊社のパートナー企業の創業者兼代表取締役のJoyに招待され、本日Slush Tokyoを訪れました。 他の登壇者と比べ、プレゼンがウィットに富み、しっかりとプロダクトの魅力を伝えられていて舌を巻きました。 ただ、私が最も […]
2019.02.22 Fri
-
ファッション企業向けのAIテクノロジー
最近、今までとは少し系統の違うテクノロジーを取り扱っています。 それが、ファッション企業向けのテクノロジー。 たとえば、私は、元々ユニクロで海外の計画を作る仕事をしていたので実体験に基づいた上で、こんなこと出来たらいいの […]
2019.02.22 Fri
-
[Share: Google Ads] レスポンシブ検索広告
レスポンシブ広告とは、複数の広告見出し(広告タイトル)と広告文を登録しておくことで、ユーザーにより関連性の高いメッセージを表示する広告を自動作成する広告フォーマットです。さまざまな広告文の組み合わせが自動的にテストされ、 […]
2019.02.08 Fri