Empower and Revitalize Japan for Next Generation
弊社の事業などに関する最新情報をご覧いただけます。
また、ビジネスパートナーの皆様にとってお役に立つ様な情報の発信も同時にしていきます。
MARKETING
-
日本市場進出からスケールへ繋げる効果的な方法(1)
楽天マーケティングジャパンで新規事業責任者をしていた2016年4月〜2018年3月の間に、海外テクノロジーの日本市場進出支援や拡大を初めて支援し、「パートナー企業のチームメートを自社のチームメートのように。パートナー企業 […]
2021.01.30 Sat
-
プロダクトアップデートの必要性
SOPHOLAは創業以来、海外のユニークな強みを持つマーケティングテクノロジーやアドテクノロジーの国内導入を進めてきました。特に、 運用型広告領域:AdScale SEO領域:Longtail UX 画像認識領域:Mar […]
2021.01.14 Thu
-
AdScale AIのインドネシア展開
今年から開始したAdScale AIのAPACへの展開。 コロナの影響によって、タイのPrimalの案件が突然停止してしまったり、各国でロックダウンや不要不急の外出自粛によるリモートワーク推奨で問い合わせフォームから連絡 […]
2020.11.26 Thu
-
[Marketing Tool] 運用役立ちツール その2
前回に引き続き、マーケ担当の方に活用していただきたいツールをまとめてみました。ぜひ広告運用などに活用してみてください。 (1) シークレットモード(インコグニートモード) https://support.google.c […]
2020.10.24 Sat
-
[Marketing Tool] 運用役立ちツール その1
すっかり寒くなってきましたが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?? 寒いと引きこもりがちになると思いますが、引きこもっているマーケ担当の方に活用していただきたいツールをまとめてみました。 (1) Googleトレンド htt […]
2020.10.22 Thu
-
[Marketing] 夏枯れ – 2020年夏以降のマーケティング-
春夏秋冬、1年の中で市場(マーケット)は様々な顔を見せてくれます。コロナ渦のように突然やってくるものもありますが、基本的には年間でマーケットはある程度規則性のある動きをします。人の動きでいうと、年末年始や長期休暇(ゴール […]
2020.09.07 Mon
-
[Marketing] 年間セール計画のススメ
大きなECサイトでは定期的なセール(サマーセール/月末タイムセール など)を計画して常にユーザーを自社のWebサイトに呼び込むことをよくしています。また、AmazonやRakutenなどの大きなショッピングモール/サイト […]
2020.08.21 Fri
-
GAFAのアドテクの強みと限界(3)
前回は、「なぜ日本では海外テックスタートアップのテクノロジーが幅広く活用されないのか?」について、自身の体験を基に意見を述べさせてもらいました。今回はいよいよ「海外スタートアップとどのように協業体制を築いていくスタイルを […]
2020.08.20 Thu
-
GAFAのアドテクの強みと限界(2)
前回、SOPHOLAの「コンサルティング・アウトソーシング」事業の大きな特色の一つである、「海外のテックスタートアップと協業体制を構築して、独自の付加価値を作る」ということに着眼することになった経緯について、綴ってみまし […]
2020.08.07 Fri
-
[Event] 日本のデジタルマーケティングイベント/2020年
COVID-19 (コロナウイルス) の影響で、デジタルマーケティングの領域に限らず、リアルのイベントは自粛/延期となったものが多いです。しかし、安全面/感染症対策を徹底しリアルとデジタルをうまく組み合わせて実施を行うイ […]
2020.07.25 Sat
-
GAFAのアドテクの強みと限界(1)
SOPHOLAの主力事業である「コンサルティング・アウトソーシング」事業では、AdScale(オランダ)、Longtail UX(オーストラリア)、Markable(アメリカ)などの様々な海外のマーケティング・アドテクノ […]
2020.07.23 Thu
-
[Marketing] 海外のお客様の成果改善事例
先日、海外ブランド企業の日本市場進出を支援するサービス:Japan Market Entry(JME)にて成果改善を行った事例をリリースしたので共有させていただきます。 JMEは、言語/商習慣/マーケット知識などの日本市 […]
2020.07.09 Thu