Empower and Revitalize Japan for Next Generation
弊社の事業などに関する最新情報をご覧いただけます。
また、ビジネスパートナーの皆様にとってお役に立つ様な情報の発信も同時にしていきます。
MARKETING
-
m19|”Function & Support is Beauty”
フランス・パリにあるAmazon自動最適化ソリューション:m19を提供するm19社と独占契約を締結して3年余りが経過しました。日本国内には既に圧倒的なシェアを誇る競合ソリューションが存在していましたが、m19の独自の機械 […]
2024.11.05 Tue
-
ブース内ミニセミナー@アドテック東京の実施決定!
アドテック東京の開催まであと10日を切りました。(初日は16日ですが、弊社含むブースへの訪問は17日から可能です!)昨年と異なり、弊社テックパートナーの役員陣やAmazon Japanの方もブースに来ていただけることにな […]
2024.10.07 Mon
-
m19 | 除外キーワードの考え方について
m19では、パフォーマンスが低いキーワードであっても、単に除外するのではなく、将来の広告売上に向けて最適化できると考えています。これをさらに証明するために、m19に接続されたすべてのアカウントに対して、あるケーススタディ […]
2024.08.23 Fri
-
デジタルマーケティング業界のLTVへの転換元年
一昨年頃から自社ECサイトやモールでも短期的なマーケティング評価指標ではなく、より長期的なマーケティング評価指標がより重要になってくると予想していました。実際に今年4月のプレスリリースで、株式会社博報堂DYメディアパート […]
2024.08.22 Thu
-
刮目する時が来た
日本でデジタルマーケティングに携わって14年。14年前は、インターネット広告を取り扱う広告代理店の仕事は(広告主もその場限りでしか目を通さないような)分厚い広告レポートを印刷して、週次・月次で客先で報告。広告運用のレバー […]
2024.08.10 Sat
-
m19 | Amazon広告を手動運用においてAmazonで高パフォーマンスの可能性があるキーワードを見つける方法
適切なキーワードを見つけるのは大変な作業ですが、競合に先んじるための効果的なアプローチを以下に紹介します。 1️⃣ トップリストの分析 同じオーディエンスや使用シナリオをターゲットにしており、高いランキングにある製品に注 […]
2024.08.09 Fri
-
正の連鎖をつくる
弊社は基本的に複数のデジタルマーケティングに関わるテクノロジーソリューションを同時に取り扱っています。現在の主だったものは、 1)Amazon広告最適化ソリューション:m19 2)未来型デジタルマーケティングAIインフラ […]
2024.07.30 Tue
-
m19 | Product targetingに不満がある方、運用方法をこう変えてみてください。
Sponsored Adsで商品詳細ページをターゲットにすることについての不満を、結構聞くんですが、正しく運用されているのかな?と思います。 スポンサープロダクトキャンペーンの主な目的は、競合のASINの商品詳細ページ( […]
2024.07.12 Fri
-
m19 | プライムデーで売上を加速させるためには?
Amazonプライムデーがもうすぐですね。2024年は、7/16-17がプライムデーと発表がありました。 さて、そのプライムデーに向けて準備を整えるための重要なポイントをご紹介します! 先にプライムデー前にやらないほうが […]
2024.07.10 Wed
-
「新規顧客」って誰やねん
今日、ある広告代理店の担当者の方から、「顧客に新規顧客獲得したいから、MetaやLINE広告の類似オーディエンスターゲティングが良いかと思っているが、他に何かあれば教えてください」と連絡が来ました。こういう質問に至る前に […]
2024.06.07 Fri
-
m19 | せどらー(型番セラー)でも、m19は使えるのか?
こんにちわ。今日は、せどらーのm19利用実績についてです。 m19のご案内をさせていただくと、「うちは、型番だから、m19は使えないよ~」というような話をチラホラ頂いておりました。 確かに、型番の販売の場合は、商品ページ […]
2024.05.23 Thu
-
2024年:本格的なクッキーレス対策が求められる(3)
前回、主要広告プラットフォームを中心とした業界的なクッキーレス対策を分かりやすく説明しました。 このシリーズの最終回となる今回は、広告主が個別に取るべき対策についてご紹介していきます! 1)解析ツールについて 日本の場合 […]
2024.05.14 Tue