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Empower and Revitalize Japan for Next Generation

日本の社会課題解決のために、日本と世界の架け橋となり
革新的なビジネスを創造していきます。

Our Services

  • Consulting and Outsourcing Businessコンサルティング/アウトソーシング事業

  • B2B E-commerce for Global Businesses海外向けB2B通販事業

Consulting and Outsourcing Businessコンサルティング/アウトソーシング事業

最先端のマーケティングを実現するパートナー

デジタル領域におけるマーケティングは、ユーザー行動の多様化やテクノロジーの進化によって日々複雑化しています。
SOPHOLAは、日本国内にまだ進出していないAIをはじめとした海外の最新技術を利用したツール活用、マーケティング活動を円滑に進めていくための体制づくり/コンサルティングなど、デジタルマーケティングにおいて部分的な支援から全体のコンサルティングまで、広い領域で最善のマーケティングソリューションを提供しています。

スクロール

1. 事業コンサルティング

広告代理店や広告主の事業を「中期経営計画策定」/「既存事業拡大・強化」/「新規事業開発」の3つのポイントにおいて、コンサルティングを通じて支援。

  • 中期経営計画策定

    現状データに基づいた現実的な成長計画の策定と既存事業と新規事業を組み合わせた計画の策定によりビジネス成長のサポートをさせていただきます。

    • 3ヵ年計画策定
    • サービス構築
    • 体制提案
  • 既存事業強化

    課題の抽出及び改善策の提案、さらに改善実施後のプロジェクト進行管理を最先端のツール導入と一緒に行うことで既存事業の強化に貢献します。

    • KPI設定
    • プロジェクト進行サポート
    • 成長計画の立案
    • 最先端サポートツール提案
  • 新規事業立ち上げ

    現状の既存事業とシナジーのある新規事業立案/新規事業パートナーの選定・交渉のみでなく新規事業の概念実証およびその後のプロジェクト管理までを一貫して行うことで事業拡大を素早く実現します。

    • 新規事業選定
    • 契約交渉
    • POC(概念実証)実施
    • プロジェクト管理

2. マーケティングコンサルティング

広告代理店や広告主の事業およびマーケティングを「戦略策定」/「仕組化」/「教育」といった観点からコンサルティングを通じて支援。

  • マーケティング戦略

    既存/新規事業領域における自社と競合の分析から戦略を策定。各施策の分析も行うことでPDCAを回し、成長スピードをドライブします。

    • マーケットリサーチ
    • サービス横断戦略策定
    • 施策効果測定
  • 仕組化

    弊社提供ツールや運用型広告に関して、利用上のチェックポイントや設定項目などをまとめ、仕組化することで、社内の作業効率向上をサポートします。

    • ツール利用マニュアル作成
    • 運用スキーム構築
  • 教育

    弊社提供ツールや運用型広告に関して、最新の知見や情報を、資料や勉強会を通して社内に浸透させるサポートを行います。また、OJTを通して実戦形式で学んでいくプログラムの提供、社内人材の成長をサポートすることも可能です。

    • 勉強会実施
    • OJTプログラムによる教育

3. マーケティングアウトソーシング

日本国内では未だ利用できない海外の最新のAI技術を利用したソリューションをを活用して、広告代理店や広告主の一部マーケティング業務を代行。

  • 施策実施

    既存事業・新規事業問わず、それぞれの施策(クリエイティブ設定、ノウハウ蓄積など)実施もしくはサポートだけでなく、実施上の課題抽出と改善提案も実施。

    • 施策プランニング
    • 施策実施状況の管理
    • 現状分析/運用

4. 海外企業の日本市場進出/拡大支援

日本よりも圧倒的にテクノロジー領域で進んでいる海外テクノロジー企業の日本市場進出・拡大支援を行い、日本のデジタルマーケティングの進化を促進。

  • 日本市場進出拡大支援

    海外の優れたテクノロジーを持つ会社の日本進出を支援するため、パートナー選定だけでなく、概念実証(POC)およびその後の事業拡大も含めてサポート。

    • パートナー選定
    • 販売戦略立案
    • 運用サポート
    • 日本の状況に合わせた調整

5. AdScale Enterprise(AI)

AdScale社が最初に開発したプラットフォームで圧倒的な成果改善と工数削減を実現したい多くの広告代理店や広告主に国内外(グローバル:15,000アカウント、日本国内:100アカウント)で利用されています。 特に他ツールよりも更に大きな成果改善を目指したい広告代理店におすすめです。

  • AdScale Enterprise

    世界初の広告予算配分や施策レコメンデーション機能を有するGoogle/Yahoo! Japan/Facebook広告などの運用型広告最適化プラットフォーム。

    • 独自入札・予算最適化アルゴリズム
    • 施策レコメンド機能
    • 優れたアカウント診断/ダッシュボード/レポート機能

6. AdScale E-Commerce

AdScale E-Commerceは「Be Your Own Agency(代理店機能を自社の手に戻す)」をスローガンに開発された、独自AI技術によるECサイト向け全自動化マーケティングプラットフォーム。同プラットフォームを利用することで、広告の基礎情報(キーワード、インタレスト、広告文など)を用意するだけで、在庫に連動して自動で各広告配信プラットフォームに連携して、簡単に広告出稿が可能となります。

  • AdScale E-Commerce

    AdScale社独自AI技術によるECサイト向け全自動化マーケティングプラットフォーム。

    • 自動キャンペーン作成
    • 商品データと広告の自動連携
    • 独自のAI技術による最適化

7. Lunio

Lunioは、世界180ヵ国、85,000アカウント以上で利用される複数広告配信プラットフォーム対応したクリックフラウドソリューションです。

  • Lunio

    Google、Yahoo! Japan、Facebook、Instagram、Twitter、TikTokなどあらゆる広告配信プラットフォームに対応したクリックフラウドソリューション。

    • 独自技術を使った遥かに効率的かつ安全なクリックデータトラッキング。
    • 同時に不正クリック判定を行い、オーディエンス・IPアドレス除外。
    • 媒体横断で不正クリックを未然防止できる世界初の機能を搭載。

8. m19

m19は、ユニリーバ、メイベリンニューヨークなどのグローバルブランドが利用する独自AI機能を備えたAmazonスポンサー広告自動最適化プラットフォーム。

  • m19

    これまでの実績では、Amazonスポンサー広告に対して平均的に目標ACOS達成率は95%、10-15時間/週の工数削減を実現。

    • 完全自動広告最適化。
    • 世界初のSEOを加味した自動入札機能。
    • あらゆる広告・ストアデータがワンクリックで可視化。

9. Attention Insight

Attention Insightは、大手メディア・クリエイティブエージェンシーなど3,000以上のグローバルアカウントが利用する独自神経科学×AI技術によるローンチ前クリエティブ分析ソリューション。

  • Attention Insight

    アイトラッキングの結果と比べ、精度90-94%でオブジェクトが表示されて3-5秒以内の人間の視覚をシミュレート。

    • MITにより認証された、業界最高峰の精度。
    • あらゆるクリエティブデザインに対応。
    • 画像編集ソフトプラグインとして分析可能。

10. MerchantSpring

MerchantSpringは、世界で13,000以上のセラーに利用されているマーケットプレイスマネージメントプラットフォーム。

  • MerchantSpring

    Amazon、Shopify、ebay、Walmartなど120以上のグローバルマーケットプレイス(10カ国以上)を一元的に管理。

    • Amazon、eBay、Lazadaなどの主要なECプラットフォームとの連携。
    • 多数のECアカウントも一元管理。
    • 豊富な分析やレビューマネジメントなど需要の高い機能多数保有。

実績は事例紹介もしくはBlogなどをご確認ください。

B2B E-commerce for Global Businesses海外向けB2B通販事業

日本のこれまでとこれからを世界に発信するパートナー

大都市圏ではまだ深刻化していないですが、日本では「地方の過疎化」/「職人の高齢化」などが社会課題として顕在化してきています。SOPHOLAは、長野を中心とした日本全国の優れた伝統工芸品や特産品を縮小し続ける国内マーケットだけでなく、欧米のマーケットを視野に入れて展開しようとする法人企業/個人の支援を通して「日本の魅力を海外へ発信」することで、地方活性化/日本文化の継承・伝播に取り組んでいきます。

  • 地方創生

    1. 地方の特産品/工芸品のビジネス機会拡大
    2. 「地方で働きたい」を実現する雇用創出
    3. 「やりたいこと」を実現する環境づくり

    を通して、地方活性化とその好循環の維持を実現する

    • 特産品/伝統工芸品の国外輸出活性化
    • 特産品生産者/伝統工芸職人の増加
    • 伝統文化継承の促進 など
  • 職人の支援

    1. 職人人口の増加
    2. 伝統技術の持続的な継承
    3. 新しい文化の創出

    を通して、日本文化の維持・継承と発展を支援する

    • 文化/伝統/事業継承のサポート
    • 職人・職人技術の伝播/海外進出
    • 職人人口の増加 など
  • 日本の魅力発信

    1. 日本の特産品/工芸品の海外販売
    2. 日本の特産品/工芸品による日本文化の理解/浸透

    を通して、海外への日本の魅力発信をサポートする

    • 特産品/伝統工芸品の海外市場での販売
    • 国外現地製品と日本の伝統技術を組み合わせた商品の開発 など

1. 海外市場進出支援

長野を中心とした日本全国の優れた伝統工芸品や特産品を、縮小し続ける国内マーケットだけでなく欧米のマーケットを視野に入れて展開しようとする法人企業/個人と共に支援。

  • 海外市場反応調査

    長野や他の地方地域の伝統工芸品や特産品を欧米法人企業に実際に試用してもらい、フィードバックをもらい、欧米各国に展開する上で必要な商品開発を支援します。

  • 海外市場進出

    海外マーケット用の商品開発後、海外市場進出に必要な欧米法人企業パートナーの選定と交渉を行い、海外市場進出を支援します。