Empower and Revitalize Japan for Next Generation
弊社の事業などに関する最新情報をご覧いただけます。
また、ビジネスパートナーの皆様にとってお役に立つ様な情報の発信も同時にしていきます。
MARKETING
-
[Marketing] 夏枯れ – 2020年夏以降のマーケティング-
春夏秋冬、1年の中で市場(マーケット)は様々な顔を見せてくれます。コロナ渦のように突然やってくるものもありますが、基本的には年間でマーケットはある程度規則性のある動きをします。人の動きでいうと、年末年始や長期休暇(ゴール […]
2020.09.07 Mon
-
[Marketing] 年間セール計画のススメ
大きなECサイトでは定期的なセール(サマーセール/月末タイムセール など)を計画して常にユーザーを自社のWebサイトに呼び込むことをよくしています。また、AmazonやRakutenなどの大きなショッピングモール/サイト […]
2020.08.21 Fri
-
GAFAのアドテクの強みと限界(3)
前回は、「なぜ日本では海外テックスタートアップのテクノロジーが幅広く活用されないのか?」について、自身の体験を基に意見を述べさせてもらいました。今回はいよいよ「海外スタートアップとどのように協業体制を築いていくスタイルを […]
2020.08.20 Thu
-
GAFAのアドテクの強みと限界(2)
前回、SOPHOLAの「コンサルティング・アウトソーシング」事業の大きな特色の一つである、「海外のテックスタートアップと協業体制を構築して、独自の付加価値を作る」ということに着眼することになった経緯について、綴ってみまし […]
2020.08.07 Fri
-
[Event] 日本のデジタルマーケティングイベント/2020年
COVID-19 (コロナウイルス) の影響で、デジタルマーケティングの領域に限らず、リアルのイベントは自粛/延期となったものが多いです。しかし、安全面/感染症対策を徹底しリアルとデジタルをうまく組み合わせて実施を行うイ […]
2020.07.25 Sat
-
GAFAのアドテクの強みと限界(1)
SOPHOLAの主力事業である「コンサルティング・アウトソーシング」事業では、AdScale(オランダ)、Longtail UX(オーストラリア)、Markable(アメリカ)などの様々な海外のマーケティング・アドテクノ […]
2020.07.23 Thu
-
[Marketing] 海外のお客様の成果改善事例
先日、海外ブランド企業の日本市場進出を支援するサービス:Japan Market Entry(JME)にて成果改善を行った事例をリリースしたので共有させていただきます。 JMEは、言語/商習慣/マーケット知識などの日本市 […]
2020.07.09 Thu
-
[Marketing] すでに各種連携機能があるプラットフォームを利用する利点
ECサイトの運営をしているとWebサイトの管理に関わる多種多様な業務をこなす必要があります。そして、多様な仕事の中でプロモーションやマーケティングよりもサイト作成や受発注を含めた顧客対応の方がより優先度が高いため、プロモ […]
2020.06.12 Fri
-
[Marketing] システム連携の活用
弊社ではAdScale e-commerceというShopify/Magento/WooCOMMERCEなどのアカウントがあればほぼ自動でGoogle AdsやFacebook/Instagramに広告を出稿できるで扱っ […]
2020.05.23 Sat
-
外部サービスとの連携からの学び
世界的な状況がますます絶望的になっているにもかかわらず、日本はこれまで最悪の事態を回避してきました。長野の街を歩いているとは信じられないかもしれませんが、それは変わりそうです。 SOPHOLAのビジネス、特にパートナーの […]
2020.04.09 Thu
-
[Update: Marketing] 海外マーケットへの進出とサポート方法の試行錯誤
2020年に入り、海外企業との取引が増えてきました。それと同時に、言語の壁以外に各国の文化の違いを理解した上での業務サポートやサポート方式自体を見直すことが求められてきたので、ここでその振り返りをしたいと思います。 1. […]
2020.02.09 Sun
-
これまでの進捗状況を把握する
前回のブログ投稿で述べたように、SOPHOLAが今年参加するマーケティングイベントとキャンペーンのいくつかを詳しく説明しました。数週間は、これらのイベントのための多くの準備を含み、特に、過去数ヶ月の作業を単一のまとまった […]
2020.02.07 Fri